スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ユウチャン!

昨日、私の父と妹がやってきまして。。。。


歩はホント男の人が苦手で・・・

やっぱ女性とは安心感が違うのかもしれませんが、それにしても
父が同じ部屋にいるときの歩の硬直ぶりといったら。

いつもはガツガツするご飯でさえ、ほとんど口にしない程度(笑)



用事があってオジイチャン(父)は、しばらくして帰ってしまいましたが
すると間もなく・・・・

妹にはすぐに慣れ、普段通りとまではいきませんが、
徐々におしゃべりもするようになりました。


080906



驚いたのが、私が歩にお菓子を渡して、

「ユウチャン(妹)に渡してくれる」

って頼むと、お菓子を受け取った歩が、なんと

「ユウチャン」

って言いながら、歩いて妹のところへ渡しにいったのです!


※この時点ではカミさんは外出中で、歩が「ユウチャン」って
 口にした事実は知りません。







夕方、用事で出かけていたカミさんが帰宅すると、歩は
「ママ、ママ」って言いながら玄関でお出迎え。

そこでカミさんが、買ってきた妹の誕生日プレゼントを

「これユウチャンに渡して。」

と言いながら歩に渡すと・・・・



またしても「ユウチャン」って言いながら妹のもとへ!!





その時のカミさんの驚いた顔といったら・・・・(笑)



だって、最初に『パパ』って言いだしてから、ようやく『ママ』って
言えるようになるまで、実際2,3ヶ月はかかってますから。



今まで数えるほどしか会っていない妹。しかもお昼から夜までという
長時間は初めてにもかかわらず、相手を認識して名前を呼べるなんて・・・




“ワンワン”とか“ゾーサン”、“お花”みたいな人形や動植物は
けっこう言える歩ですが、パパ・ママ以外の人間を、認識はしてても
名前を呼ぶって初めてですから。



カミさんの驚きの表情は、その後悔しさが入り混じった複雑な
表情へと変わったことはご想像いただけるんじゃないかと(笑)







さて、現在朝の5:15。


日本代表はバーレーン戦で勝ち点3を手にしそうです。(残りあと5分)


テレビからは松木さんの必死な声が途切れることなく聞こえてきます。

テレビの前では、最初の15分くらいでダウンし、すっかり睡眠に入っている
カミさんが、気持ち良さそうな顔をしてます(笑)



内容云々ではなく結果がすべての予選ですから、これだけチャンスが
あるならばもう1、2点欲しいですが、まぁこのままでも十分合格点を
あげていいのではないかと思います。



では、再びテレビの前に戻ります。




===追記===

※上記の文章を書きながら耳にしていた途中経過は日本の2-0。
  それが記事をアップしてテレビの前にいくと3-2に(笑)。
 
   とりあえず、逃げ切れ!日本!!


2008年09月07日 日常の戯れ言 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。