FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

店長ダービー行ってきました!

行ってまいりました!

『店長ダービー(※)』

※前回の記事参照




マリノスやばいよ!NIKEになったとたんのJ2降格なんて、洒落にも
ならんぜよ・・・・


と思いつつ、どこかで『なんだかんだ大丈夫じゃない?』って、楽観視していた
自分は確かにいました。



そして、その楽観視していた自分は、この試合で完全に打ち砕かれました。。。。









試合内容としては、特に見所もなく。。。。。(^_^;)



まぁ、何もチャンピオンズリーグの様な好ゲームを期待するつもりは
なく、残留争いをしている今、最大の目標は勝ち点3。


ワールドカップ予選以上に、勝ち点3を欲している状況です。



と、思っていたのはマリノスのゴール裏のサポーターだけ???


ってくらい、選手の気合いを感じない、淡白な内容にビックリ。





お互いにミスも多く、しまらない展開のゲームで唯一光っていたのは、
ヴィッセル神戸オフェンス陣の粘り。


ボールを失った後、すぐに取り返そうという粘りを見せ、何度か奪い返した
シーンからチャンスにつなげていました。


汚い(激しい)チェックも多かったですが、失ったボールに対して、すぐに
プレッシャーをかけるという、基本的なプレーの大切さを感じました。



先の代表戦では、とても子供に見せられないようなラフプレーを披露し、
レッドカードをもらうお手本を示してくれた、ヴィッセルの大久保選手。

個人的に期待していた選手だったので、あのプレーには心底ガッカリ。
以来、私の嫌いな選手ランキング1位だったのですが、彼もまた
ボールに対する執着心という意味では、ピッチ上でもひときわ目立つ
動きをしていました。


だからと言って、まだまだ許しませんよ!


Jでコツコツやって、次のワールドカップで挽回のチャンスがあれば、
頑張ってほしいところです。





と、こんなところで、残念ながら他に書くところもないくらいの試合でした。


なんだか今は、出来の悪い子供の成長をじっと見守っている気分。
どんなに試合がつまらなくても、マリノスを放り出すわけにはいかない
のが、不思議なところですねぇ。


とりあえず、この試合を見る限りとても楽観視できる余裕はなく、
毎試合ビクビクしながら過ごしていくことになりそうです。








さて、日産スタジアムでの観戦歴3度となった歩はというと・・・・



もうジッとしてません(^_^;)



試合中も「オロシテ!オロシテ!」とグズグズ言うは、ベビーカーから
降ろせば降ろしたでトコトコ歩き出すし。。。


早く一緒に試合が楽しめるようにならないかなぁと、切に願う今日この頃です。




080913-1

080913-2

080913-3

080913-4


最後はカミさんと一緒に♪








2008年09月15日 サッカー戯れ言 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。