FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

0系新幹線が引退

0系新幹線がこの11月末で完全に引退。

そんなニュースを耳にしても、ふぅ~ん。。。。。って、3秒ほどしか
気にならなかったほど、私の趣味は狭い。

サッカーに関連してなければ、ほとんど頭に入らないといっても過言では
ないくらい興味の幅が狭く、車の種類もベンツやBMWくらいはまぁなんとか、
新幹線の「こだま」とか「のぞみ」とかも、名前だけは聞き覚えはあるが、
どこを走ってるのか、何が違うのかはさっぱり。


“六本木のクラブ”とか“銀座”とかも経験値ゼロ。


世界を広げる努力よりも、帰宅後の発泡酒の誘惑に負けてしまう
意志の弱さは、いまさら否定するまでもありません。



そんな私にとっては不思議なことに、この『0系新幹線』はなんとなく
見覚えがありました。

このニュースが私を通り過ぎていく3秒間に、

「なんとなく見たことあるような・・・」

という感覚が確かにあったんです。









そんな11月最後の日曜日。

実家の父から突然メールが来てまして、見るとこんな写真が・・・

081130

ボクです(笑)



あらためてニュース番組を見てると、あの“鼻”の中には連結部分が隠れていること、
航空機のフェイスからデザインされたことなど、雑学も入手。


ビジネスチャンスを逃さないためにも、ニュースには敏感にならねばと
改めて思う今日この頃です。














にほんブログ村 子育てブログへ



にほんブログ村 サッカーブログへ


↑ポチッとすると、このブログに1票入ります。
(できれば3つとも)お願いしま~す!   by 歩のパパ。



2008年11月30日 日常の戯れ言 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。