スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2008年 慈恵納め

昨日は、慈恵医大で定期検診。

毎回泌尿器科と脳外科とをこなすのですが、今回は脳外科だけ。

先月受けた発達検査の結果から、主治医から総合的なお話を
いただいてきましたが、特に問題なし、優秀ですとのこと。

発達検査の結果自体は、通常の2歳児とほぼ変わらない程度の
レベルだったようです。


若干言葉の部分が低かったんですが、家ではそれこそしゃべりっぱなしの
状況なので、その部分も心配はいらないよう。

人前で話せないというのは個人差で、二分脊椎だからというものではなく、
幼稚園や保育園など団体生活を経験するうちに、解消されるものだと。

むしろ今は知らない人に対しては警戒して、ご両親の元から離れないし
しゃべらないのは自然な事ですよ、と。



また、キアリー奇形についても、ほとんど心配はいらないレベルで、成長の
過程で腕がしびれるなどの症状が出る可能性もあるが、あくまで稀なケース。

まぁ、頭にシャントが入っているっていう事実もあるわけで、キアリー奇形に
しても、シャントの不具合にしても、今後なにかしら故障個所が出てくる可能性
だけは、人よりも多いって事でしょうか。



そんなこんなでサクッと診察も終わり、今年の慈恵医大通いは終了。




まだ時間も早かったので、昨年も行った多摩センターのイルミネーションを
見るために寄り道しちゃいました。


081211-1


081211-2

081211-3
↑一番大きなツリーの下にあった電飾のサンタさん。







ちなみに、昨年行った時の画像はコレ(笑)↓
071224-1


いや~、365日ってスゴイ(笑)



って笑ってる私たちにも同じ時間が経過してますが、何か成長したかなぁ。。。。


















にほんブログ村 子育てブログへ



にほんブログ村 サッカーブログへ


↑ポチッとすると、このブログに1票入ります。
(できれば3つとも)お願いしま~す!   by 歩のパパ。



2008年12月12日 二分脊椎 トラックバック(0) コメント(2)

コメント

あら、歩ちゃん!女の子らしい格好もよくお似合いで。先日はお邪魔いたしました。とても楽しいひとときでした。コハルは「アンミちゃん」ってしっかり認識したみたいですよ。次回再会の更なる成長が楽しみです。

2008年12月13日 586ママ URL 編集

586ママ様
先日はありがとうございました。
コハルちゃんはずいぶん可愛くなってましたね。面と向かっては言いませんでしたが、
びっくりでした。負けてらんないなと(笑)

2008年12月14日 自称ボケンセ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。