スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

桜祭り

昨日、今日と相模原では桜祭りが開催されてます。

市役所前の大通りが、お昼過ぎからバスも迂回させ歩行者天国に
なるほど力の入ったお祭りなんです。


これは初日(4/4)のこと。

カミさんは、ややぐったり。。。。。



って事は、このままじゃお昼御飯が無い!!




・・・・・・(^^ゞ



歩とパパと2人でお祭りに繰り出したのがお昼12時過ぎ。

腹ぺこなので、桜を眺めるよりも出店に直行デス(笑)


昨年も2日間で何十万人って新聞に書いてあった記憶が
ありますが、天気もよくかなりの混雑ぶり。


売店付近では、歩を抱っこしながらチョリパン、焼きそばと
ビールをGET。

歩を抱っこしながらのお金のやりとりは、けっこうシンドイ。


歩行者天国になっている道路わきの縁石に腰を下ろし、
さっそくチョリパンにかぶりつく歩。

090404-1

そうこうしながら、焼きそばも食べ終わりひと段落。

チビッ子の太鼓を横目で見ながら、カミさんへの差し入れを探すと
物産展ブースが並んでいるとこでおやきを発見。

野沢菜1個、あんこ2個の計3個をGET。


当然抱っこしながらお金のやりとりなので、おやきは歩に
持たせている状態。


食べ物に異常な執着をみせる歩は、即我慢の限界を超えたらしく。。。。



『たべる~、たべたい~』と。


仕方なく家路の途中で一個ほおばらせることに。


090404-2





そんなこんなで、歩と水入らずのデートを楽しんだパパでした。








最近、ベビーカーに乗るのを全力で拒否る歩です。

今回も最初っから歩かせて桜祭りに行きました。

途中、混雑してる部分以外は手をつないで歩くんですが、これがまた
道のいろんなとこに興味津々で、なかなか進まないんです(^^ゞ


葉っぱやお花が気になったり、なんだかガードレールや段差が気になったり・・・



まぁ、ポカポカ陽気だし、休みだし、私自身ものんびりした気分で、
安全そうなとこは放し飼いにしてました。


コケたら助けてやるってくらいの距離感です。



そしたらなんと。。。。。

090404-3

フリーハンド(?)、とにかく自力で歩いている状態で段差をクリア!!!



いや~、ビックリしました。


お前さん、いつの間に!


と、歩を元の位置に戻してもう一度チャレンジさせたのが上の写真です。



帰ってカミさんに聞いたら、彼女もビックリしてました(笑)




歩と二人っきりのデートで、しかも新しい能力を発見でき、満足な一日でした。

置いてけぼりのカミさんは、つまらなそうでしたが・・・・(^^ゞ













にほんブログ村 子育てブログへ


↑ポチッとすると、このブログに1票入ります。
(できれば2つとも)お願いしま~す!   by 歩のパパ。



2009年04月05日 カミさんと娘 トラックバック(0) コメント(4)

コメント

始めまして私も歩ちゃんと同じ二分脊椎だよ。宜しくね。私は車椅子だけど歩ちゃんは段差も昇れるんだ。凄いな!桜祭りよかったね。綺麗だった。ブログも宜しく

2009年04月05日 ちーちゃん URL 編集

初めまして。書き込みありがとうございます。
二分脊椎といっても個人差がすごいので、いろんな人のお話を聞けると
すごい勉強になります。最近は装具&排便がメインテーマでして、浣腸が
上手くできずに試行錯誤中です。
ブログも見させていただきますね!

2009年04月05日 自称ボケンセ URL 編集

段差登れたなんてすごいねぇ。
ツナ君は遅れをとってますわ。。また歩ちゃんに会いに行くのでよろしくワン♪

そういえば、今日散歩途中で、仰向けになって足を垂直に上げて、足の裏でポンポンとリフティング(?)してる人がいました。
マラドーナに教えてもらったことのある自称ボケンセさんもできます?よね?今度やってみせてね~☆

2009年04月07日 ゆうちゃん URL 編集

今日はご苦労様でした。
歩がお風呂で椅子に向かって『オスワリ』『マテ』ってやってました(笑)。
一人で遊んでていきなりだったから、ツナ君と少しは触れあえたっていう
自信がついたのかも。また遊んでくださいな。

リフティングの件は・・・・・

もう少しハードルが低いパスを頼みますm(__)m

2009年04月12日 自称ボケンセ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。