スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スタジアムに平和を!

つい先日、私も面識のある人が逮捕されました。


記事はコチラ→



スタジアムに子供や女性が安心して行くことができるのは、
日本の大切なサッカー文化として育てていかなくては
なりません。


ゴール裏の観客を強制的に立たせて一緒に応援させたり
するのは、なんとか応援を盛り上げたいというサポーター
の気持ちも分かりますが、正直好きではありません。

※この点については個人差があるとは思いますが。。。。
 ちなみにウチのカミさんは、全員で応援するの好きらしいです。


応援なりは試合の展開に応じて自然発生的に出てくるものが
一番好ましく、それをうまくまとめるリーダーがいる分には
まぁ良いとは思いますが、強制的にっていうのは。。。




まして、“チームが好きだから”という気持ちを表現
するのに選手や監督、相手サポーターに対して暴力を
もってそれを為すのはもってのほか。



自分が大好きなマリノス。

そのサポーターでも中心的な人だったので、残念な事件でした。




以前問題になったマリノスホームで事件ではレッズのサポーターの
暴力がありましたし、マリノスだけでなく日本のサッカー文化
を育てていく上でも、“平和なスタジアム”の実現は
欠かせないものとして皆が認識していきたいところです。

2008年01月13日 サッカー戯れ言 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。