スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

城 彰二 引退記念試合

城 彰二・・・


マリノス好きとしては、触れないわけにはいきません。

今日、三ツ沢で城の引退記念試合が行われました。

なんとか都合つけて行きたかったのですが、諸事情により断念。。。。


調べてみたら、『JO DREAMS』に参加しているのは、あの
マイアミの奇跡の主役たち。。。。

当時ケガで参加できなかった小倉もしっかり出ていたようで。




ヒデはいなかったようですが。。。。(^^ゞ


こないだクラブワールドカップの決勝では、私のすぐ後ろの
VIP席で観戦してたのに。。。。


城の引退試合なんだから、都合つけて参加すればいいのに。。。。




1998ワールドカップでは、“エース”に指名されながらも
ノーゴールで、空港で水をかけられたなんて事もありましたね。


マリノスでも、いまいちサポーターに信頼されてなかったようで、
時にはサポーターから“城交代しろ!”なんて言われてましたっけ。


まぁ、名前は伏せますが、マリサポの城に対するこういう態度は
どうもサッカーに詳しいとは思えない当時のリーダー的存在の人の
扇動で、これまたいまいち詳しくないサポーター仲間がバッシングを
していただけで、確実に日本ではトップクラスのFWでした。


確かに重要なゲームとそうでない普通のゲームとでは、明らかに
気合、運動量が違ってましたが、まぁ重要な試合になればそれだけ
テンションも上がるわけで、そこを責めても仕方ないですしねぇ。。。






横浜FCでキャプテンとしてJ1昇格を決めて引退・・・



ジェフで華々しくデビューしてから、今までいろいろあったけれど、


お疲れ様でした。







では、私のお宝コレクションの一つ。


城 彰二 実着(※)ユニフォーム!!
※本人が試合で実際に着用したユニフォームです。


marinos-jo-1


marinos-jo-2


marinos-jo-3






最後に大声で叫びたいところですが、夜ですので気持だけ(笑)

JO ショージ♪

(ゴールゲット♪)


ジョ~ ショージ♪

(ゴールゲット♪)





2008年01月27日 サッカー戯れ言 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。