FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

家族旅行 in 房総半島

初家族旅行


行ってきちゃいました。

家族3人で、初の旅行です。


障害に関わらず、夜とか朝とか大泣きしたら?とか
食事は?お風呂は?と色々不安な赤ちゃん連れ旅行。


なので、今回は“お子様プラン”的な用意のある、

     『赤ちゃんウェルカム!!!』

な宿に絞って行き先を決定!


という事で房総半島を2泊3日、旅してきました。




体験好きカミさんの希望は『マザー牧場』。


私の希望は『海でちゃぷちゃぷ』。


この2点はしっかり取り入れてプランを練りました。




途中のオムツ替え、そして1日4回の導尿、宿間の移動を
考えて、電車派の我が家では珍しくレンタカーを使うことに。


実は私、実家を出てからこの8年間でまともに運転したのは
1日だけという、かなり車社会にはブランクがありまして。




まぁでも、忘れるものではないんですね、運転って。




もともと安全運転主義なタイプなので、問題なく3日間を
過ごしましたが、途中の首都高(横浜近辺ですが)は、さすがに
道幅狭く車間距離ビッチリ、トラック沢山の中、車線変更しながら
100キロくらい出てる状況で、スピードが苦手なカミさんは
フラフラになってました(^_^;)




やはり私だけ運転している状態では、カミさん自身も面白くは
ないらしく、しかも車という乗り物に改めて恐怖を抱いたようで
『次は絶対に電車!』と言っておりますが、荷物や移動、さらには
歩が安心して眠れる状況がある車の便利さをは捨てがたいかも。




何はともあれ、今回は歩が体調を崩さなかったこと、これに尽きるかなぁ。


導尿4回っていうのも、途中の休憩の取り方などで気にした部分は
あったけれど、今はPAでもオムツ替えシートがありますし、
最悪大きめの車なら、後ろのスペースで十分。



心配していた車酔いなど、体調面で元気に過ごせたのが、何よりでした。






さて、それでは両おばあちゃんお待ちかね!(笑)



  歩の画像はこちらです







2008年05月31日 カミさんと娘 トラックバック(0) コメント(2)

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月01日 編集

“カンナ様には甘口”様(笑)、コメントありがとうございます。
このブログを始めてから、いろんな方に見守っていただけているなぁって、すごい頼もしいです。
これからも親ばかっぷりを披露していきますので、どうか温かい目でお願いしますm(__)m

2008年06月01日 自称ボケンセ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。