スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

30歳、レゴにハマる!

LEGOが楽しい!!


子供ができて、再び接する機会の多くなったレゴブロック。


密かにハマりつつあります(^^ゞ


赤ちゃんでも遊べるduploシリーズは、飲み込めない程度の
大きさになっていて安心・・・・ですが、物足りない。。。。


080525-1


080525-2



平面的にはいろいろ作れますが、立体的に創ろうとしたら、
それこそ膨大な量が必要になり、とてもじゃないけど無理です。


密かに自分用として、通常サイズのものを購入し始めてまして、
歩が食べなくなったら、一緒に遊びたいなぁと。

※何でもすぐに口に入れる困った娘です(^_^;)




基本として、説明書通りに作るのもいいんでしょうけれど、
やはり醍醐味は、自分でイメージしたものを形にするとこ。



たまに歩そっちのけで熱中する瞬間もありますが・・・(^^ゞ




最近では歩も理解しつつあるのか、私が創った物を見て

『お~っ』

って歓声をあげて、しばらく眺めています。


すぐ壊さなくなったのは大きな進歩!



まぁ、2,3分で“解体作業”が始まっているんですけれど。。。。


※私の作品は常に5分間の命です(笑)





みなとみらいやグランベリーモールといった近場に専門店が
あるのもキッカケではありました。


“子供用”ではありつつも、専門店限定モデル、海外限定モデルなどなど、
どこかの業界と似た感じで、大人がハマりやすい構造になってます。




2008年06月02日 日常の戯れ言 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。